FC2ブログ

おそうじ日和ですよー!

みなさま、こんにちは!
すこしご無沙汰でした

工務の中川です!


気温が上がりかなり過ごしやすい季節になってきました。

じつは、ゴールデンウイークから梅雨入りにかけて
窓をあけてもつらくなく、
水に触れても冷たくなく
エアコン掃除も梅雨まえに、吸い込んだ花粉と湿気取りにちょうどいい

そのうえ、衣類の入れ替えでクローゼットも掃除しやすくなりますし!
梅雨前にホコリを取るのはカビ予防にもなるようです
大掃除にぴったりな気候なのです。

特に、春先のこの季節は花粉や黄砂などで窓ガラスやサッシまわりが
しっかり汚れてきています。
このよごれ、取れると部屋が明るく、景色も良くなって気持ちいいですよ。

早速、窓ガラスの掃除法をお伝えします。

1.レールを掃除します。結構でこぼこなので、専用のブラシも売っています。

100均でうってる塗装用のハケでも使いやすいです。

2.水をひたひたにした雑巾で拭く 

このとき、中性洗剤を1.2滴たらすと落ちやすい

3.ぬれたガラスにスクイージー(片手で使えるワイパーみたいになった道具)を滑らせて

  水を切っていく


4.内側も換気扇が吸いもらした油やホコリが付いていて意外によごれてるので、内側もしっかり

このスクイージ、雑巾で拭くより楽しく、美しくなるので、このお休みに特におすすめです!
まどそうじ

さいごに、洗剤ですが、
あまり洗剤に頼りすぎてもよろしくないです、
すぐ付いた汚れはすぐ洗えば意外に落ちます。

強い洗剤を使うときは うすめをすこしづつ使って見ましょう
濃くしても、洗浄力を大して変わらず、材質を痛めるだけの場合もありますあしからず
じかに触るとお肌に悪いです。 また残りやすいのもあるので念入りにすすぎましょう。
混ぜるな危険をまぜるとほんまに危険です。

以上、中川でした。

20180209105853465.jpeg




スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

プロフィール

株式会社さくら不動産

Author:株式会社さくら不動産
■大阪府岸和田市のアットホ-ムな不動産会社『さくら不動産』のワクワク大好きな総務課女子スタッフです。

■ご覧いただく皆様のお役に立つ日ごろの気づきやつぶやき、最新情報をお届けします。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ