FC2ブログ

梅雨と言えば、こんなこと

こんにちは!

工務課の中川です。

すっかり、ブログをご無沙汰しているうちに、

そろそろ梅雨に突入するような季節になりましたね。

梅雨と言えば

フローリングがべたべたする季節ですね。


ふろーりんぐ はだし


ということで、今日のテーマは「フローリングがべたべたするやつ」ブログ書いていきます

このむしむしした季節特有の「べたつき感」。その主な原因はやはり・・・

湿度! があげられますが、ほかにも

手や足などからの汗(皮脂)や、キッチンからの油

タバコのヤニ、屋外からのホコリなども

働いているそうでそれらがタッグを組むことで

この時期に不快なベタベタになると言うわけです。

今回は、このベタベターをやっつける方法をしらべてみました。

色々と方法はあるようです。

が、今回は何かとよく聞く、重曹を使った方法を紹介します!

1Lの水に、重曹を大さじ山盛り2杯くらい入れれば、OKでしょう。

この時水よりもぬるま湯を使うのがおすすめ。

その方が重曹が溶けやすくなります。

次に雑巾をバケツに入れ、重曹水をしみこませた後、よくしぼります。

後はベタつき汚れがあるところを、ひたすら拭き掃除。

一通り拭き掃除が終わったら、次に水拭き。

そして最後にからぶきをします。

と、まあグーグル先生の受け売りですが、簡単に!お金をかけず!

ベトベトをやっつけることが出来るみたいです!

フローリング はだし

早速、家でも試してみようとおもいます。

最後になりましたが、キッチンの油分を広げない為にも

キッチン用にスリッパを用意するのもおすすめみたいですよ!

工務の中川でした!
顔小さい
スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

プロフィール

株式会社さくら不動産

Author:株式会社さくら不動産
■大阪府岸和田市のアットホ-ムな不動産会社『さくら不動産』のワクワク大好きな総務課女子スタッフです。

■ご覧いただく皆様のお役に立つ日ごろの気づきやつぶやき、最新情報をお届けします。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ