FC2ブログ

●売電で4000円GET!=雑誌取材で聞く生の声

 『自分達の思ったような素敵な家が出来て、気にいっています』

 『すごく明るく快適で、住みやすいです』

 『子供の友達もよく集まるようになりました』



雑誌社の取材現場に立会いさせていただきました。
泉南市のN様邸です。

注文住宅01

注文住宅02

その時に、雑誌記者さんに語っていただいた上記のコメントに感動しました。

建築家さん+コ-ディネ-タ-さんとじっくり話し合い、創り上げた作品
という感じの住まいになっています。
(住宅雑誌にピッタリです!)

苦労話やアイデアの話、夢とリアルな現実の裏話もたっぷりお聞きできました。

リビングの大きな吹抜空間を家の中心にしながら、開放的な
センスの良いデザイナ-ズ・ハウスを目指されました。

そして、そこに太陽光発電+大阪ガスのエネファ-ム=ダブル発電の
機能性、効率性も加味されたお住まいです。

まさに、さくら不動産が目指すスマ-ト・ハウスの先駆けです。


注文住宅03

注文住宅04

注文住宅05

注文住宅07

注文住宅08

注文住宅09

注文住宅12


特に生の声でおきき出来たのは、光熱費の結果です。
これだけ開放的な空間なので、個人的にもすごく気になっていました。

12月分のガス代が約11,000円ぐらいでしたが
電気代が約2,000円かかって、売電分が4,000円あったことに驚きました。

新しい家で寒いこの冬で、ずっと温水床暖房をつけていたそうで
ガス代は仕方なぁ~と思ってしまいましたが、その反面電気代として
合計2,000円戻ってきたことです。

太陽光パネル2.0Kwでは売電は厳しいかな?と私自身も
勝手に思っていましたが、冬で売電4,000円あるんですね。
LED照明や細かく分けた照明&電気計画もあったからかもわかりません。

3月以降の暖かくなる季節には、もっとすごい光熱費結果がお聞きできそうですし。


お客様の生の声は、ありがたいですし嬉しいことです。

注文住宅10

注文住宅11

今後もこういったお客様の生の声をお聞きできる機会を
つくっていきたいと思いました。

2月中旬に発売されますので、その時は事前にまたご案内させていただきます
ので、ご期待くださいね。

N様ご家族様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 家を建てる
ジャンル : ライフ

プロフィール

株式会社さくら不動産

Author:株式会社さくら不動産
■大阪府岸和田市のアットホ-ムな不動産会社『さくら不動産』のワクワク大好きな総務課女子スタッフです。

■ご覧いただく皆様のお役に立つ日ごろの気づきやつぶやき、最新情報をお届けします。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ